這い出せない日々

偉大なる三年生がサークルを旅立ってゆかれました。 嫌味なくらいに広い体育館は、ぽっかり空いた私の心の穴のよう。 でもでも、弱音なんて吐いていられないんです。 みずから選んだこの立場、誰よりも楽しんでみせます。 私は引っ張ってなんかいきたくない、…

この夏、これからの秋

この夏は文字通り踊り狂ってました。(mixiの日記参照) あと、しゃぶしゃぶ屋でバイトを始めました。 接客はひどく苦手だけど、 少しでも気配りが出来る人間になれればと思って。 仕事を始めて早一ヶ月。 ごまだれひっくり返したり、座敷の段差でずっこけた…

文学部生の憂鬱

他学部の友人の話を聞いていると、彼らは本当に”勉強”してるなぁと思う。難しい本読んで要約したり、政治学文献をマジメに和訳したり、もはや私には解読不能な数学のノートとにらめっこしたり…。 そういう話を聞くたびに、根っからの文学部生は妙にソワソワ…

やることリスト

いい加減バイト始めよっと てゆうか証明写真撮らなきゃ フラ語のテスト勉強でもするか あああ英語のプレゼン準備忘れてた あの授業の教科書いまだに買ってねー やっぱりジャガーさんは買いだな サンプルなくなったし、そろそろファンデ現品購入すっか カット…

胸キュンが止まらない

いきなりアイスをおごってくれた、1キュン。 異様に字がキレイだった、3キュン。 私のムダ話に1時間半付き合ってくれた、5キュン。 目が合うとニカッと笑ってくれる、8キュン。 練習後、先に帰ったと思ったら一人道ばたで待っててくれた、10キュン。 ずるい…

さよなら、いい子ちゃん

昨日はサークルの打ち上げ。いやー飲んだ飲んだ!いつもはウーロン茶で大人しくしてるのに、なんかみんなが酔ってるの見てたらついつい…。とりあえず、意識だけはなくさないように気をつけたものの、軽くいろんな人に心配されました。それもそのはず。お気に…

おひさしぶりです

元々学校生活をオブラートに包みつつ、でも包みきれずにボロボロこぼして、リア友に見つかりながら今日まで逃げて隠れて続けてきたこのブログ…いやいや、別に終わりませんよ。ただ、やっぱりmixiの日記ってそういうことを書くためにあるんだなーと痛感しまく…

ふたりでチュー

ビックリした。下に書いてあること何一つ実行してなくてビックリした。結局、休講中の課題やしわ寄せをくったプレゼンの準備に追われてました。唯一楽しかったのは、土曜日にした30分間だけのデートごっこ。最初は地元の病院に案内するだけのはずが、あまり…

カモノハシの憂鬱

はしかで来週まで休校だそうです。正直あんまり嬉しくなかったり。プレゼンの日程ずれ込むし、サークルも自主練出来なくなるし…。せっかく今週から週5で踊れると思ったのにー、このバカ田大学め*1!! とりあえず、同じ大学の友達と母校訪問でもしてみます…

頭は低く、理想は高く

サークルが楽しすぎて文字通り泣ける。ダンス続けるか迷った時期もあったけど、私は今こうして踊っていられる。週2の正規練に週2の自主練で、気づけば週4でサークル。家でもヒマさえあれば踊ってるし、練習しない日なんて一日だってない。経験者ゆえに「…

追い抜かないで

昨日は3年ぶりに帰省してきました。同じ県内なのに部活だ受験だと理由をつけては避けてきた里帰り。小さい頃は帰るのが嫌でダダこねたり、帰ってきても夜にはおばあちゃんちに戻りたくて泣いたりしてたのに。人間関係のギクシャクに敏感な身としては、あの…

笑ってキャンディ

この一週間は嵐のように過ぎ去っていきました。まず、3回休むと除名になる英語の授業を同じクラスのA君が2連続で欠席。もしやと思ってメールすると「切ったよ〜!笑」と能天気な返信が。文字通り\(^o^)/オワタ せっかく仲良くなれそうだったのに、結局チ…

あんたがいなけりゃ始まらない

土日はサークルの合宿*1でした。そして早くも「自分の居場所はここしかない」と確信しました。もちろん楽しみたいとか青春したいって気持ちもあるけれど、自分の中ではそんなに単純な決意ではありません。 私にとって、部活=挫折の歴史なんです。それは全て…

反面教師に就職希望

先日の一件を話したら、中高時代の友人に「あんたそれ悲しすぎるよ」って嘆かれてしまいました。対するその子はというと、男女ともに友だちできまくりで、既にサークルの先輩にも気に入られている*1というツワモノ。一緒にいる間も意中の先輩とメールしてた…

祝・初白星

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200704/bt2007041613.html 知り合いでもなんでもないです。ただ、私が野球を好きになるキッカケをくれた思い出深い投手。ケガのことは何となく知っていたけど、彼ならきっとやってくれると信じてました。 この投手を応…

本日は休日なり

自宅でネット配信の授業を受けるはずが、某有名動画サイトで先輩方の演技をエンドレスで観ていた。観続けていた。さすがにここまで来ると、振りもいくらか覚えてしまった。覚えちまったものは仕方がない!とリビングで踊り出す。踊りつかれたら、体力付けの…

なつかしの花園

一昨日、同じ横浜ファンの友だち(以後A君)が出来ました。昨日、新聞屋さんから横浜×広島のチケット2枚をもらいました。そして今日、A君にチケットを渡しました。誰がどう見たって野球デートフラグなわけですが、違うんだなーこれが。私がA君に渡したチケ…

驚愕の共学ライフ

自己紹介…それはなぜかいつも五十音順にやらされるもの。名字がア行ゆえに最初の方で無難なことしか言えず、次第に盛り上がる様を見て「嗚呼なんで面白いことの一つも言わなかったんだろう」と悔やんだこと数知れず…。 しかし今日の演習クラス、なんとメンバ…

魂いつまでも

「本番で笑いたかったら、練習で泣きなさい」。最後の大会で予選落ちした私たちに、コーチが諭すようにいった言葉です。今も時々”あの時もっと頑張れたはずなのに…”なんて思うことがあります。 コーチが私たちに求めていたのは、全国大会や入賞よりもっと大…

はなしのはなし

ドハマリ授業の唯一いい点は、初対面のクラスメイトと「この授業やばいんだよね?!」って盛り上がれるところだと思います。一番の憂鬱の種だった英語は、初回だからか終始なごやかな感じでした。クラスも楽しい雰囲気で一安心。ある女の子がクラコン企画し…

第二十五回後の祭り開催中

メアド交換しながら「うはー赤外線って便利ー」って思ってたら、これって送られるのアドレスと名前だけじゃないんですか?プロフィール情報まるごと送信しちゃってる感じですか?画像をもろゲームのキャラにしてた\(^o^)/オワタ そういえば昨日、居酒屋出…

エッフェル塔vs東京タワー

明日はフランス語の初授業です。どうしてイタリア語大好きな私*1がわざわざ難しいと言われるフラ語にしてしまったのか、いまだに謎です。中学のとき学校の特別授業でちょこっと習ったものの、毎回初めて来る生徒がいるせいで、いつまでも自己紹介の授業ばっ…

人生\(^o^)/ハジマタ

今日はよさサーの練習&新歓飲みに一人で特攻してきました。チキンゆえに電車内からすでに動機息切れ気付けの嵐。しかも集合場所に時間ギリギリに到着→即行で移動開始→なんかすでにグループ出来てる\(^o^)/オワタ…と思ったら、一人声かけてくれる子がいて…

第2回春の頭割り大会開催中

小さいコップでサワー4杯くらいしか飲んでないのにいいいいい。いやー明日授業なくて本当によかった。これは二日酔い確実だわ。 いやしかし踊りっていいね!初めてよさを間近で見てみて、部活のダンスとは全く違う魅力を見つけた気がします。部活のときは「…

泣きすぎ二重

今日は健康診断でした。身長は去年と変わらず151.3のまま。胃痛による一日一食生活のせいか、体重は5キロも落ちてました。問診表の「胃腸が悪い」「悩み事がある」「すぐ落ち込む」「食欲がない」にマルしたら、そのまま帰れるはずが予想外の相談室送りにな…

よいやっさ!

新歓最終日にして、やっとこさ本キャンに乗り込んできました。お目当てのサークルの先輩が女子校ノリで相手してくださったので、話が異様に盛り上がった!「ずっと女子校いると、男ダメになるよね?」って言われて思わず首がもげるほどに同意*1。こんな人見…

一日一食がデフォ

地元のパン屋さんにバイト申込みの電話をしました。いきなり年を訊かれて「18で今年から大学生です」って言った途端にいきなり保留音、そして「誠に申し訳ありません」とお姉さん。うわーまだ一言しか喋ってないのに不採用かよ!と衝撃を受けていたら、担当…

四月一日付けで

こんな私も大学生になってしまいました。正直楽しみどころか、早くも不安でいっぱいです。勉強についていける自信がありません。友だちがほとんどいません。最近胃炎がひどすぎて、昨日はお目当てのサークルの飲み会に行けませんでした。まさに一寸先は闇。…

ふっきれたふり

相手はどう考えても私のことなんか忘れてるのに、自分だけこんなに想っているのは精神的ストーカーみたいで居心地が悪い。もうすぐ2年経つけど、色んなことをすごく鮮明に覚えている自分がすごく気持ちわるい。 何人かの友だちが言ってたけど、やっぱり忘れ…

脱・セーラー服

女子校生活を共にした制服とお別れしました。下は腰回りが限界で2代目ですが、上は6年間もちました。私の辞書に成長期という文字はないのです。あんまり可愛くない喪服みたいな制服*1だったけど、愛着わきすぎて捨てるのが辛かったです。 そして、明日から…