2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・セーラー服

女子校生活を共にした制服とお別れしました。下は腰回りが限界で2代目ですが、上は6年間もちました。私の辞書に成長期という文字はないのです。あんまり可愛くない喪服みたいな制服*1だったけど、愛着わきすぎて捨てるのが辛かったです。 そして、明日から…

零時をすぎても

緊張すると寝つけない。いたずらに柔軟体操なんてやってみるも、ネガティヴな時は昔の嫌なことばっかり思い出す。 「思考においてはペシミスト、行動においてはオプティミストになれ」って誰かが言ってた、って誰かに言った覚えがある。言うのは簡単、出来る…

目指せ!まじめ人間ゴン

今日は自動登録の発表があったんですが、英語もフラ語も見事にドハマリでした。情報誌見た限り、それぞれドハマリなんて10人以上いてせいぜい1〜2人なのに!ビンゴでリーチが4つ同時に出て結局上がれないような、私ってそういう子。 英語は日本語禁止でプレ…

Orange Mechanic Suicide / Original Love

間奏のサックスソロばっかり聴いてしまう。今のところ世界で一番せつなくなるメロディ。

Mr.Prince

昨日の晩、恋する乙女だった頃の日記を見つけたよ!読みながら朝まで泣いたよ!!

吾輩はドジっ子である

今日から使えるようになったという大学のポータルサイトにログインしてみました。初期パスワードが覚えにくいから真っ先に変えたんですよ。で、さっきもう一回ログインしようとしたら、あれーパスワード何にしたっけ?みたいなー?えっと、早くも忘れちゃっ…

愛より速く

愛より速く (新潮文庫)作者: 斎藤綾子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (23件) を見る学校で配られた「新潮文庫の100冊」って冊子を見て、即日本屋に走ったあの中二の夏。もう一冊の『ヴ…

放課後エンジェル

アニソンっぽくて好きな曲だけど、歌詞がビミョーに電波。サビが何となくハレ晴れっぽく聞こえるのはなぜだろう。 弓道部と料理部の子かわいいなぁ。一瞬本気で買おうとしてたけど、ネットで酷評されてるからやっぱやめ。というか冷静に考えて、花の女子大生…

おジャ魔女 touch this

こんな単調なPVに釘付けにされちまうとは…!!初っ端の「どうする?」「いーよね!」辺りなんて画面の切り替えドンピシャじゃないか。

MajiでKoiする…?

上記のようなことが予想されていたため、元々乗り気ではなかった昨日のもんじゃ。家でダラダラしてたら完ぺき遅刻の時間帯。限りなくグレーに近い黒・Mちゃんにメールしたところ、同じく遅れていくらしいので待ち合わせすることになりました。家からなら自分…

仲良しこよし はさんで捨てろ

昨日は部活のメンバーでもんじゃでした。個性豊かな女の子が18人も集まれば当然だろうけど、うちの部活は仲が良いんだか悪いんだかって感じです。GOOD LOOKIN'風に言うならば、黒と白+少数のグレーに分類可能。イメージ的にはエビちゃん系が黒、清楚で純朴…

DANCE CRAZE

高田馬場に行ったついでに大学の情報誌を買ってきました。とにかくサークルが山のようにあってビックリ。妹研究会とかSOS団とか興味はアリアリだけど、絶対に入ってはいけなさそうな項目ばっかり見てしまう! ひとまず、よさこいサークルはほぼ決定!バト…

↑なにこの暗い人

このままでは明るい話題はmixi、暗い話題ははてなみたいになってしまう…!というか受験終わってから学友のマイミクが急増したんですが、もうあの子たちテンション高杉晋作。日記にコメント返したらまたコメント付いてるの。それに返してもまたコメントしてく…

泣けども泣けども

わかりやすく胃が痛い。

エキセントリック先生

塾の試験監督および採点のバイト登録に行ったはずが、なぜか家庭教師をやることになってしまいました。なにあの巧みな話術、というかほとんど詐欺じゃね?責任感が皆無なのに頼まれると断れないんです。我ながらやっかいすぎる。とりあえず、私はサークル勧…

めんどい。

バイトの登録行くのめんどい。服買いに行くのめんどい。ショップの店員に話しかけられるのめんどい。人が離れたとたん間髪いれずにたたむくせに「よかったら広げてみてくださーい」って言ってくる店員に愛想笑いするのめんどい。知り合いがバイトしてないコ…

終わりは始まり

とうとう卒業してしまいました。絶対泣かないと思ってた卒業式も、クラスの子が泣きながら読んだ答辞を聴いて、思わず号泣。みんなのすすり泣きが聞こえてきて、涙が止まりませんでした。そういえば、中一の頃から「心が優しくてあったかい学年だ」っていろ…

始まりは終わり

で、パーティーの後は二次会パスして、小学校の同窓会に行ってきました。ただでさえ治安の悪い地元の中でもかーなりガラの悪い通りの居酒屋に集合*1。ビルの下に行ったら、怖いお兄さんがいっぱいとお姉さん2人がいて「え、何ここ通れるの…?」ってテンパっ…

やまとなでしこ

明日で卒業、らしい。「もーやだー!」なんて騒ぎ合いながらもらう成績表が今さら恋しいです。一番嬉しかったのは、ダンスとソフトボールに明け暮れた体育で10をもらえたこと。下手の横好きだったけど、先生ったらやさしいなぁ…。後輩からお花もらって、友達…

プレハブ・コンプレックス

九割がた「よし、文学部に行こう」と決意していたところ、衝撃の事実が発覚。どうやら文キャンでは校舎の建て替えが始まるらしく、それに伴って大きなプレハブ校舎が建ってるとか建ってないとか。つまりはまたプレハブにお世話になると。 嘘 だ と い っ て …

spring is here

おひさしぶりです。一週間ほど前に受験が終わり、今日ですべての結果が出ました。気がつけば9戦8勝1放棄*1。友達、先生、家族のみんなが支えてくれたおかげです本当に。今は贅沢にもW大の2つの学部で悩んでおります。結局は自分次第なんだろうけど、環境…