脱・セーラー服

milady2007-03-31

女子校生活を共にした制服とお別れしました。下は腰回りが限界で2代目ですが、上は6年間もちました。私の辞書に成長期という文字はないのです。あんまり可愛くない喪服みたいな制服*1だったけど、愛着わきすぎて捨てるのが辛かったです。
そして、明日からついに大学生。まだ学部に友だちいねええええということで今から胃が痛いです。6年間女子校でぬくぬくしっぱなしだったから友だちの作り方なんて忘れちまったよ!
そういえば、中学の入学式前日も小学校のみんなが恋しくてビービー泣いてたっけ。あれから6年も経ってるのに、わたしってば成長してないなぁ…。周りの子はちゃんと前を見てるっていうのに。

*1:真っ黒なセーラー故に、近隣の方から「田園○布のカラス」と言われてました。共通点は黒くてうるさい。