始まりは終わり

で、パーティーの後は二次会パスして、小学校の同窓会に行ってきました。ただでさえ治安の悪い地元の中でもかーなりガラの悪い通りの居酒屋に集合*1。ビルの下に行ったら、怖いお兄さんがいっぱいとお姉さん2人がいて「え、何ここ通れるの…?」ってテンパってたら、お姉さん二人が「え、さきちゃん?!」って。そしたら男衆も「え、A立原…?」みたいな。えええええええええ。女の子同士で「変わってて全然わかんなかった!」ってキャーキャー言い合ってたら、男の子同士で「変わったわー。道ですれ違っても絶対わかんない」って話してました。絶対私が一番まんまだと思うのだけど…。
とりあえず主催のRちゃんはキャバ嬢よろしくのド派手なカワイコちゃんになってました。ずーっと親友だった子で、最初は外見に恐れおののいてたけど、中身はそのまんま。今度夢について熱く語り合う予定です。同じ大学に進む英語ペラペラのMちゃん、祝・R大法学部合格&メイド喫茶でバイトするかもなAちゃん、老人ホームで介護のお仕事に就くHちゃん、小さい頃から絵が上手くて美大に進むHくん、高校辞めてイタリア行ってレーサー目指してるYくん、陸上で県3位のOくん、甲子園行って大学でも野球続けるMくんなどなど…。みんなが想像以上にすごすぎて、自分のひよっこぶりが嫌というほど身に染みました。話してるだけで「自分も頑張らなきゃ」って思えるほど尊敬できる友だちがこんなにいるって、幸せなことなんだと思います。
進路の話の後は、予想通りの恋バナ。彼氏彼女いる人ー?から始まって、みんなでプリクラ見て「やばい彼女超かわいいじゃん!」とか大騒ぎ。初恋の人の彼女とのプリクラとか!幸せそうでうあーってなっちゃいました。目の前に座ってて、ずっと寮の話とか聞いてたけど、緊張しまくりの目ぇそらしまくり。基本的にずっと女の子と話してました。あー大学でちゃんとやっていけるのだろうか…。
そういえば、男子高行ったUくんが3年間彼女いないって言った途端、やたら絡まれてました。さすがに「生まれてこのかた彼氏いません」なんて言えるわけもなく、みんなと一緒になって励ましてしまった。ごめんよUくん…。
帰りは地元っぽくチャリ組と徒歩組でのろのろ帰宅。すでに0時すぎで、怖い兄さん方(今度は本物)に英語で放送禁止用語吐き捨てられたり。みんな平気な顔してうっぜー!Mちゃん英語で言い返せばー?って笑ってた。か、かっこいい…!!
そういや、通りでMちゃんと二人で別れる時に、おもむろにKくんに「まえタモリ倶楽部の空耳で読まれてたよね?ネタまで覚えてるんだけど…。」って話をされて、これはまずいと思って口止めしといたけど、あの後本当に話さないでいてくれただろうか。

*1:といっても別室で親同士の同窓会もあったのでノンアルコール。