反面教師に就職希望

milady2007-04-18

先日の一件を話したら、中高時代の友人に「あんたそれ悲しすぎるよ」って嘆かれてしまいました。対するその子はというと、男女ともに友だちできまくりで、既にサークルの先輩にも気に入られている*1というツワモノ。一緒にいる間も意中の先輩とメールしてたんですが、毎度毎度絶妙なメールを返すわけです。先輩の心をガッチリ掴んでました。最終的に、私のアドバイスとは真逆のことをすれば安泰だということが発覚。みなさんもあっしの恋の逆アドバイスいかがっすかー。
さて、今日もA君たちと慶立戦(そんな言い方あるのか)などひたすら野球話で盛り上がってきました。ふとA君が「来週あたり神宮行きたいわー」と言い出すも、「ふーん…ってか工藤さぁ!」と華麗にスルーした私。よくよく考えると、私またせっかくのチャンス逃した?現実世界もギャルゲみたいに選択肢があればいいのになんて思う今日この頃。いいんだいいんだ、女の子の友だちいっぱいできたし。女の子がいたらそれでいいんだ。

*1:本当にいい子だし、先輩から直接メールで言われてた。大好きな先輩とカラオケとかリア充すぎ。