あんたがいなけりゃ始まらない

土日はサークルの合宿*1でした。そして早くも「自分の居場所はここしかない」と確信しました。もちろん楽しみたいとか青春したいって気持ちもあるけれど、自分の中ではそんなに単純な決意ではありません。
私にとって、部活=挫折の歴史なんです。それは全て自分の努力が足りなかったせい。高校になってやっと覚醒したものの、いつまでも「あの時ちゃんとやっていれば…」という後悔はぬぐえませんでした。だから今度こそ、最初から全力で突っ走ってみたいんです。
受験の時も思ったけど、私の人生は常にリベンジ。一度派手に転ばないと、それまでの自分を省みることができない。自分の一番ダメなところだけど、これを逆手にとって頑張るしかないんだと思います。

*1:検索怖いので詳しくは書きませんが、興味ある方はテンションがいまいち定まらないmixiの日記をご覧下さい。