頭は低く、理想は高く

サークルが楽しすぎて文字通り泣ける。ダンス続けるか迷った時期もあったけど、私は今こうして踊っていられる。週2の正規練に週2の自主練で、気づけば週4でサークル。家でもヒマさえあれば踊ってるし、練習しない日なんて一日だってない。経験者ゆえに「上手いよね」とか「何かダンスやってた?」って言われることも多いけど、自分はまだまだまだまだ…。経験者も初心者も関係ない。やる気と情熱を注いだ分だけ、きっと理想に近づける。そう信じて精進する日々です。
今一番の目標は、”自分の踊り”をきわめること。部活では一糸乱れぬ動きが大前提だったので、自分の踊りってなんだろう、っていうのはずーっと悩みの種でした。「自分にしかない個性を出して」。先輩のその一言は、私のダンス人生をかなり変えそうです。