DANCE CRAZE

高田馬場に行ったついでに大学の情報誌を買ってきました。とにかくサークルが山のようにあってビックリ。妹研究会とかSOS団とか興味はアリアリだけど、絶対に入ってはいけなさそうな項目ばっかり見てしまう!
ひとまず、よさこいサークルはほぼ決定!バトン部仲間以外には変な顔されますが、ここは踊り子の直感を信じたいと思います。何で最近こんなに鬱々としてるのかを考えると、結局は踊りから離れた生活を送っているせいだと気づきました。下手だけどやっぱり好きなものは好きなのです。他にもダンスサークルあるけど、心は完ぺきによさこい*1
あと時間があれば出版サークルも!高2の時は「絶対スポーツ新聞会!」って思ってたものの、早実フィーバーは計算外でした。というか野球に関しては陸の王者の方が好きだったりもにょもにょ*2。あと歌舞伎研究会が気になりました。別にサークル入らなくてもいいけど、歌舞伎観に行く友だちは欲しいなぁ。何はともあれ社交的にならねば。

*1:『ダンスは笑顔で踊ってナンボ!』という持論と、キメるところはきっちり揃えたい願望があるので、ストリート系はきっとムリ。こうだくみのダンスはもはやダンスじゃねー!(小声)

*2:若き血は歌えるけど、紺碧の空を聴いたことがないというツワモノ。早慶戦どうすんの自分。