泣きすぎ二重

milady2007-04-06

今日は健康診断でした。身長は去年と変わらず151.3のまま。胃痛による一日一食生活のせいか、体重は5キロも落ちてました。問診表の「胃腸が悪い」「悩み事がある」「すぐ落ち込む」「食欲がない」にマルしたら、そのまま帰れるはずが予想外の相談室送りになって軽く後悔。でも優しいおばあさん先生に話聞いてもらったら、なんだかほっとして少し泣きそうになりました。以下じめじめと独り言。
昨日は一日ずーっと元気で、食事もちゃんと食べられた。でも帰ってきたらやっぱりダメで、今日はパン一個しか口にできなかった。大学に入ってわかったのは、今まで自分がどれだけ周りの友だちに頼ってきたかということ。家がゴタゴタしだしてからは特に。
つらいことは友だちの前で笑い飛ばして何とか乗り越えてきた。でも、いざ一人になると落ち込んじゃってもうだめ。いつでも自分のことを笑える人でありたい。「こんなことどうってことないじゃん」って自分に言ってやりたい。とりあえず、この狭い家じゃ思いっきり泣くことすらままならない。