人生\(^o^)/ハジマタ

milady2007-04-08

今日はよさサーの練習&新歓飲みに一人で特攻してきました。チキンゆえに電車内からすでに動機息切れ気付けの嵐。しかも集合場所に時間ギリギリに到着→即行で移動開始→なんかすでにグループ出来てる\(^o^)/オワタ…と思ったら、一人声かけてくれる子がいて一緒に移動。待機してる間にいろんな子と話すものの、みんなあまり入る気ないっぽくて話も弾まず。早くも帰りたくなる。
数十分後にようやく鏡張りの部屋に移って、まずは先輩方の演技を観賞。やっばい。


か っ こ よ す ぎ る 。


笑顔も掛け声も一つ一つの振りもすっっっごくかっこよかった!私が求めていたダンスここにあり!!って感じでもう1RKO。その後は簡単な振りを教えてもらって、とりあえずみんなで練習。この振りの目玉は、近くの人と手ェつないで跳びまわるところ。お祭りだとこれを何千人という見知らぬ人とグワーっとやるらしい。もう熱い熱い。さっきまでぎこちない感じだった子も、これを踊ったとたん打ち解けて、踊りのパワーってすごいんだなぁってことを再確認しました。
その後は、馬場歩きで飲み!全部で100人くらいいたのかなぁ?それぞれテーブルに分かれて自己紹介したり先輩の話を聞いたり。わたしの隣の人は松坂に激似で、あだ名は即行で『松坂』になってました。私は大好物だからって理由だけで『さーもん』。あの時「ベイスターズファンです!」って行ってたら『横浜』あたりに落ち着いていたことでしょう。
先輩みーんな面白くていい人でした!ってどこの新歓行った人も口を揃えて言うけど、やっぱり私も同じようなことしか言えません。でも一番魅力的だったのは、先輩たちの学年を越えた仲の良さ!大人数で一つの作品を創りあげる苦労を知ってる分、あの仲の良さにはただただ驚きました。馴れ合いとは一線を画す、”結束力”って感じ。あぁーますますあの一員になりたくなった!
そんなわけで、大学の初友だちも結構出来て、初めてこの大学入ってよかったーって思えた一日でした。これで胃痛も治るといいなー。