驚愕の共学ライフ

milady2007-04-12

自己紹介…それはなぜかいつも五十音順にやらされるもの。名字がア行ゆえに最初の方で無難なことしか言えず、次第に盛り上がる様を見て「嗚呼なんで面白いことの一つも言わなかったんだろう」と悔やんだこと数知れず…。
しかし今日の演習クラス、なんとメンバー全員名字がア行なんです*1。いつも出席番号1〜4番だった私が、今回は夢の20番台に!おかげで「自己紹介でウケを取る」という長年の夢を叶えることができました。
でも一番嬉しかったのは、同じくベイスターズ&KOファンの友だちが出来たこと!「ここはワセダなんですけど、野球はKOを応援してます」って言った時の反応からして、そんな珍獣いるはずないと思ってたのにいたよ!!まともに男の子と話すのはガチで6年ぶりくらいだったのに、感動のあまりものすごい勢いで野球話をしてしまいました。もっと横浜の話しよーって帰りに軽く誘われたものの、お互い「やっべ、もう試合始まる!」とあわてて解散。ノリで今度試合観に行こうぜー!って話になってしまったけど、私行っても大丈夫?って一体誰に訊いてるんだ。
とりあえず男女ともに友だちが出来て、やっとこさ大学生になれたなーって感じです。ハイテンション娘にクールガイ、サブカル乙女に野球バカなどなど。オレンジデイズなキャンパスライフなんて幻だ!と日々思わずにはいられないのでした。

*1:他のクラスは田中が10人いたり、斉藤佐藤であふれ返ってたり大変みたいですが。