なつかしの花園

milady2007-04-14

一昨日、同じ横浜ファンの友だち(以後A君)が出来ました。昨日、新聞屋さんから横浜×広島のチケット2枚をもらいました。そして今日、A君にチケットを渡しました。誰がどう見たって野球デートフラグなわけですが、違うんだなーこれが。私がA君に渡したチケットは、2枚。なぜこんなことになってしまったのか。話は昨日のメール中にさかのぼります。


私「今日ね、広島戦のチケット2枚もらったの!」
A「マジで?!良いな〜!!」
私(あれ、これってもしや「一緒に観に行こう」って誘うべき?でも昨日のはお互いノリで言ったというか、野球ファンの間では社交辞令みたいなもので、それを真に受けるのってどうなんだ。いやでも誘う気ないのに「チケットもらった!」ってただの自慢じゃないか。ねぇお月様、わたし一体どうしたらいいの…?え、2枚ともあげちゃいなさいって?それもそうですね。その方がきっと彼も喜ぶわ!でも恩着せがましい感じであげるのもアレだし自然にネ、自然に♪)
私「でもよく考えたら土日サークルとかあって行けないんだよね…。もったいないからあげるよ!明日持ってく!」


そんなこんなで、チケットは2枚とも彼の手に渡りましたとさ。めっちゃ笑顔でお礼言われたよ!照れまくって「行ってらっしゃい!」とか訳わかんないこと口走っちまったよ!いやー我ながら文句のつけようがないチキンっぷりです。
朝も同じタイミングで教室来て、明らかにA君の隣(3列目)座るべきなのに、わざわざ女の子二人の席(2列目)はさんだ1列目に移動。今考えるとむっちゃ感じ悪い。でも本人はまったく悪気なし。条件反射みたいなもんなんです。授業前もスポーツ新聞読んだり、ベイの応援グッズ出してはしゃぐA君。かたや、一昨日のテンションはどこへやら、ほとんど絡めずじまいの私。もういいよー共学つかれたよー。こんな私をなぐさめてくれる女の子募集中です。あーもう女子校に帰りたいいいいい。